よくあるある話~

今日は常峰よくあるある話をしたいと思います!

というのも、先週足湯に行った時のことだ。

あったか~い足湯に早く入りた~いと思っていた私。

靴下を脱ぎ、ズボンの裾をあげ、座わり足をつけようとする私の斜め前に座っていたおじさんが話しかけてきた。


まったく知らないおじさんだったが

挨拶もなくいきなり~

「なんのスポーツしとるかね?」「陸上か~?」

最初は知り合いだっけ~?なんでスポーツしてることわかってるんだ?といろいろな疑問をもちながらも自分のペースで次々と話しかけて来るおじさん

恐る恐る「バ、バドミントンです、、、。」と返す

何をいうかと思えば

出た言葉は「あんたいい足しとるね~」

その後も、足を褒めてくれながらも

あんたの太もも普通の女の人のウエストぐらい

あるんぢゃないか~と言うおじさん。



そんな話は「常峰よくあるある話」だが

エストぐらいと言われたのは初めてでした。(笑)

次々と新たな言葉がついかされていきます(笑)


初めて行ったマッサージ屋さんだったり!

だいたいは同じ手口でスポーツの話から

いい足してるねーは同じ様に言われる(笑)



これが脂肪でなく筋肉だったら

褒め言葉に受け入れらるのにな~と思った

常峰のよくあるある話でした。(笑)