6月



暑かった日々も過ぎ~6月に入り梅雨いりですかね!?



6月といえばちょうど1年前に

こだまで初めて東北ボランティアに

行かせてもらったことを思い出す。


「ちょうどこの時期だったな~」


初めて被災地に行き、話を聞き

本当に、日本でおこったことを

改めて感じさせられた。



そして6月でこだまに入って2年目になる。

毎年、毎年、いろんな経験をさせてもらい

私にとって学ばせてもらうことばかりでした。

良い所、悪い所、と教えてくれる先輩職員、

「常峰さん~」と声をかけてくれる利用者さん、

まわりの人に支えられる私がいる。



笑顔を忘れず、明日も頑張ろうと思う。


常峰でした。