梅雨

何日か前にやっとファンヒーターを片づけました

先週はとても天気が良くて風が気持ちいい日が続いてましたが。

でも今週は曇りや雨が続き梅雨にはいりました。

梅雨は蒸し暑くてじめじめして、湿度も高くて…

洗濯物もなかなかカラッと乾かない。

苦手な時期です。

でもこの時期ならではのいい事も沢山ありいくつかあげてみました。

八雲町や大東の源氏蛍が出始めて見頃に。

紫陽花が咲き始めて雨に濡れてとても綺麗。

荒神谷遺跡のハスの花が見頃に。

夜になるとカエルの大合唱も聞こえてきます。

改めて考えると梅雨時季でしか楽しめない風情が。

今年はこの時期ならではの楽しみを探して出かけてみようかと思います。

まずは荒神谷遺跡のハスの花を見に行こうかと思ってます。

勝部