梅雨でも・・・

じめじめとしている日が多く

本格的な梅雨の時期に突入ですね。

あまり好きな季節では、

ありません。

なんか気分が滅入る感じがするのは、

○○だけでしょうか。

そんな中この季節に

立派に咲いている花をみつけました。

あじさいです。

忙しい時間をすごしていると、

なかなか自然を感じる事ができないかも

しれませんが、少し心の時計をスロウにして

辺りを見回してみてください。

街のあちらこちらが自然の美術館に

なっているではありませんか。

曇り空の下カタツムリを肩にのせたあじさいは、

とても優雅にみえました。

移動支援などで利用者さんに

綺麗なあじさいをみてもらい、

すばらしい時間を共有できればいいなと思う。


橋本