今と昔

今日は成人式ですね。

おめでとうございます。

私の二十歳の頃はどんなだったかなあ?

思い起こすとあの頃はなんでもできる気がして、後先考えず突き進んで行く?

自分がいました。

今、考えると自分でもビックリするくらいですが…

思い出すとバカバカしい事や、えっ?と思った事などあったり失敗しても楽しかった。

若いっていいですよね(^^)

今では後先考えてしまって…

なかなか進まない事もあります。

あまりに慎重になりすぎて後で後悔することがあり、なんであの時にしなかったかなあ。

しとけばよかった…とか。(でも変な事で突き進だりして)

やりたいことは自分から行動しないとできない。

と誰かが言っていたっけ。行動しなくては!やろう!と思う自分とどうしたものかなあ?と考えて遅くなる自分。

遅くてもいいから二十歳のころのように元気に前に進んでいきたいなあー

後悔をしないように。

勝部