時代


ある日のこと。

息子が川で遊んで帰ってきた。

もちろん全身どろんこ。

「きっちゃなー!!」

「危ないけん川で遊んだらダメ!」

と私。

あれ?

そういえば私も小学生の時、いつも川や海で遊んでいたなー

シラウオとりが流行って、自分達で色んな仕掛けを作っていた。


足にギプスをしていてもハシゴを使って川に降りていた。

ヤンチャだったなぁ~


なかなか取れないが諦めずにずっとがんばっていた。

取れた時は嬉しくて嬉しくておばあちゃんにお吸い物にしてもらっていた。


川で遊ぼうが山で遊ぼうが海で遊ぼうが全く怒られた記憶がない。


時代なのだろうか?


もう少し大らかに構えたいが自転車で遊びに出ると帰るまで救急車の音にヒヤヒヤする。


肝っ玉かぁちゃんになりたい池添でした。


明日は肝っ玉勝部さんです。