片付け

一雨ごとに寒くなる季節になりました。

寒くなるとインフルエンザが流行ってきます。

毎年のことながら手洗いうがいなど予防に気をつけていこうと思います。

この連休は雨が降ったりしたので、お出かけもあまりなっかたので

押入れの片付けをしました。いざ押入れの中の物を出してみると

いらない物が沢山あり、よくこんなに物が入ってなぁーと。

子供サイズの小さいお布団も何枚もでできました。

こんなに小さいお布団に寝てたの?懐かしい。

また捜していた物が出てきたり…ポットや本やら子供の制服等々。

なんでこんなとこに入れたのか?記憶がなく…

少しずつ片付けて、いらないお布団や使えなくなった物をゴミとして処分することに。

片付けは大変だったけど、なんだかスッキリして気持ちがよく、嬉しくなりました(^^;;

この状態をキープできたらいいなぁ。それにはいらない物は買わないように。

使わない物は思い切って処分するように…(とは思うんだけど…)

今年もあと2か月…

なんだかんだと言ってる内に大掃除の時期になりそうです。

勝部