梅雨

梅雨ですね。

なんだか今年の梅雨は雨が少なく、空梅雨のような?

蒸し蒸しはしてるんだけど風は爽やか?と感じることも。

そんな梅雨に入り今年も去年同様に、梅雨の良いところを探してみた。紫陽花が綺麗に咲い始めましたねー

蛙が合唱してますねー

ほんそごさんの水槽の中にものすごく大きいおたまじゃくしがいます。

なんと手のひらサイズのおたまじゃくしが(^^;;

手足が生えてきたら…

初めて見ましたけどあまりに大きすぎて…Σ(・□・;)ビックリ。

あと蛍も見にいってきました。熊野大社の川沿いにたくさんの蛍が。

飛んでる蛍を手で捕まえて覗き込んだりしてりして。蛍を堪能してきた。

家の周りには、かたつむりもでてきました。

大きな殻から顔をだしていて、チョイとつついても動かず(^^;;

今年も少しだけど梅雨の良いとこを探して見れました。皆さんはどんな梅雨の楽しみを見つけましたか?

まだまだ梅雨が続きますが体調にはお気をつけ下さい。

勝部