近所にいそうな勝部です(^^)

いつのころだったか?

利用者さんが皆さん帰らて1日も終わり、掃除をしていてちょっと手を休めて…

外を眺めているとなんかいるなぁ?よくよくみると…

屏の上にまんまるなった三毛猫さんが。

かわいいなぁ。野良猫かな?

でも野良猫にしては太ってる。

掃除の手を少し休め眺めてました。

少しの間、屏の上にいた三毛猫もすっといなくなり、残念。

もう少し見ていたかったに…

こだまのほんそごの庭には鳥やネコやいろいろやってきます。ミミズもいます。たまには鳩も…

花壇には皆で植えたサツマイモがツルを伸ばしてきました。

キンカンの木もあってつい最近まで実がなっていて食べてました。

すごく甘くて美味しい。

また桜の木があったりハーブのミントがいい匂いを出してます。珍しいとこではいま綿の木が芽を出し成長中。

ミニトマトも収穫してます。

皆でいろんな苗を植えて育てて収穫できる。

収穫の嬉しさ生き物の大切さを教えてくれる。

四季折々の花もたくさん咲いてい桜から山茶花まで1年を通して色んな花が咲いてます。

今は凌霄花が終わり、黄色のかわいい花がたくさん咲き誇ってます。

いろんな花や植物がありとても良い庭です。

明日はいつも元気な常峰さんです。