アジの南蛮漬け

先週の祝日は、朝はやーーく!から

おばあちゃん家の近くにある海岸で

久しぶりに魚に釣りに行ってきました!



なぜか前日に急な思いつきで地元の友達と

魚釣りに行こうとなり、小学校の頃よく

ばあちゃん家の裏を2分程歩くと海岸があり

よく遊んだり、犬の散歩したり~

小さい頃はよくおじいちゃんに魚釣りに

連れて行ってもらった思い出を

思い出しながら、サビキ釣り行ってきました♪


おじいちゃんに釣り道具を借り

朝が明ける前に釣り開始♪

カゴに餌を詰め海に落とし魚が釣れるのを

待つが、すぐ小さいアジがかかり~盛り上がりながら~

朝が明ける頃には、3人で、小さいクーラーボックスに

いっぱいになるほど大量につれました。


釣った子アジは、おばあちゃん家にもっていき

おばあちゃんにアジの内臓??をとってもらい

アジをあげ、玉ねぎとにんじんと酢につけ

「アジの南蛮漬け」をしました♪

新鮮なアジちゃんはとってもおいしく!!

子供の頃を思い出しながらいただきました♪



田舎に生まれてよかったなーと思った常峰でした♡