天草

昨日子供を学校に送り出した後、魚釣りに行くことにしました。


始めはテトラポットから釣りましたが、あまり釣れないのでやめて実家に戻りましいた。


実家に戻ると親父が釣りの準備をしていたので一緒についていくことにしました。

船で沖のほうにでましたが、一匹も釣れずすぐに帰ることになりました。


魚があまり釣れていないので貝でも取りに行こうと思い、もう一度海にいきました。

貝をとっていると天草が目につき6月になったらとってもいいという事を思い出したので生活介護でところてんを作ろうと思い、とることにしました。


さっそく今日水洗いして干す作業をしました。

天草は始めは茶色のような赤っぽい色ですが、白くなるまで水洗いと干すのを繰り返さないといけません。

みんなでおいしい、ところてんを作って食べたいです。

一日海にいたので、すこぶる日に焼けた井川でした。