こんばんは井川です。

「パパー今日はどこに行く」と朝起こされました。

ティーに連れて行ってよーと朝からハイテンションでうえにのっかてきます。

「天気がいいけん海いくでー」の僕の一声で海に行くことに決定です。

最初は「釣りするかー」と話していたけど、貝とりがしたいと言い出したので貝とりをすることにしました。

今日も実家の美保関の海へいきました。

海は、なぎで父親も休みだったので船で島に渡してもらうことにしました。

島におりるとすぐに「パパーウニとって」と言うのでまずはウニを見つけとりました。

子供は石を持ってまっていて、ウニを渡すとすぐにわって海水であらい食べて「おいしーもっと、とって」と大喜びです。

とっては食べ、とっては食べで30匹ぐらい食べて満足したようで一緒に、にいな、かめのてをとり始めました。

にいな、まきがいを時々食べながらビニール袋一杯とりました。

3時間ぐらいたつと父親が迎えに来てくれその後、すこしイカ釣りをすることにしました。

3杯釣ったところで帰ることにしました。

父親はハマチも釣っていたので一匹もらって帰りました。

今日の晩御飯はイカ、ハマチのさしみに、げそのから揚げと貝の汁をつくりました。

このブログを打ち終わったらご飯にしたいと思います。



        本日の入力タイム40分