紅葉

先日、運動公園を利用者さんとダイエットの為にあるいていました。


辺りを見回すと少しずつ木々の葉の色が変わってきているのに気付きました。


銀杏の葉や、もみじの葉の色が変化していました。


緑の葉が黄褐色に染まるのは風情があり、私は美しくおもう。


私が生まれ育った兵庫県尼崎市では、自然が少なく紅葉をみることがあまりできませんでした。


幼少の頃から、車・飛行機・電車などに囲まれて育ってきました。


だから今の生活は自然が身近にあり、いつでも自然を見たり感じたりすることができ嬉しくおもう。


そしていつまでも自然を大切にしていきたい。


そのためには落ちているゴミを拾ったり、


信号待ちではエンジンを切るなどのことを実行していきたい。



あと何カ月か経てば雪が降り、また違った景色をみることができる。


その時々の自然の表情を楽しみたいとおもう。



橋本