右足左足

私の左足はピンク右足は水色です。この夏は色を変えるのが流行りだそうです。

年齢を偽りたいと思う・・・曳野美です


先日の土曜日は毎月一回のキッチンこだまでした。

今回は初めて夕方からのキッチンこだまを開催しました。

その名も『ばBAR』!

BRAならではの雰囲気を大切にしようねと、話していました。

いつもの感じとは違いました。

ポレポレの方も気合が入っていました。

自分で考えたそうで甚平着ての接客の方もありました。

何を言った訳ではないけど夏のBARにピッタリで嬉しく感じました。

メニューも夏にぴったりそうめんあり、キュウリ漬けあり、

サザエのつぼ焼きあり、定番の焼き鳥、ウインナー串、冷や奴など、

他にも茄子、ピーマンの焼き物、デザートにはカキ氷、スイカなど本格的になりました。


先輩職員さんをリードに準備が始まりました。

いつも作業で手慣れた利用者さんの盛付け、

自分は会計すると言ってスタンバイされる利用者さん、

こちらが言うのではなく自分達で動かれる姿に感動する場面もありました。


移動支援で来られるかたもいて賑やかな夜になりました。

先輩職員さんのご協力お力沿い本当に心強く感じました。

本当にありがとうございました。


迎えに来られたお母さんから『いきいきとする顔を見て嬉しく思いました。

甚平をきて行きたいと言って張り切っていました。ありがとうございました。

ただサザエはあまり好きではなかったのですが、

今夜のサザエは美味しいと思って食べれました』と感想を頂きました。

採れててのサザエだったから美味しかったのでしょう、

しかしそれだけではないと思います。

雰囲気が美味しくさせてくれたんだと思います。

潜って取ってきてくれた井川さんごめんなさいm(_ _)m


雰囲気作りを大切に次からのキッチンこだまも盛り上げていきたいです。

未だ来たことのない方是非足を運んでみて下さい。