食事作り。

皆さんこんにちは。

早めのブログ更新です。


休みの日の夕方といえば夕飯作り。

毎週ではないが、まぁたまに作る程度。

何年前だったか、

「こんにゃく入りカレー」をつくって職員ブログにあげさせてもらった。

そのブログ以降、ある職員さんの家庭では定番になっているとのこと。

よかった?のかな??

先日は朝から仕込みを初めて作ってみた。

名付けて「鶏肉とにんにくのつけだれスペシャル」。

ちょっと元気を出したいとき、次の日が休みのときにしか作れないメニュー。

臭いの元、にんにくがありますので・・・

さとう、みりん、しょうゆをバッと混ぜてたれをつくり、

たまねぎ、長ネギ、にんにく、お肉をたれにつけておく。

そして夕方に焼くだけ。

しっかり味がしみて、奥さんにも好評だった。

怒られるとなんだよー、となるが、褒められるとやっぱり自信になる。

・・・ブログをうっていたら夕食つくるモードになってきた。

今日のメニューはしょうが焼き。

料理が得意な先輩方。

簡単、おいしい、そんな料理をまた教えて下さいませ。


                                          野津