爪がじがじ。皮膚がじがじ。

渡部さんよりバトンを受け取りました。

ストレスが溜まると爪がじがじ、皮膚がじがじ、

野津さんでございます♪

めがねやろうかどっちにしようか迷って爪噛みにしたけん!

と明るく元気に渡部さんが教えてくれました(^^♪

昔だったらダメージを負っていたでしょうが、

傷付くことはもうございません♪

わざわざ考えこんでいたら体も心も持ちません(笑)

 

一昨々日のブログにも登場した利用者さん。

今日も元気にこだまに来てくれました。

こんにちは!

と挨拶すると、「はい」と一言。

もっと聞きたいなーと思って、手をマイクにしてもう一度

こんにちは!

と挨拶して彼の方に手マイクを向けると、「こんにちは!」

と返事が返ってきました(^▽^)/

そして夕方の報告を聞いていると、他職員にペットボトルの片付けを

「お願いします」と言っていたり、明日の話をしていたら

「わかりました」と返事をしてくれたり、

たくさん話をしてくれたそうです。

嬉しいことがたくさん聞けて渡部さん風にいうと

みんながハッピー♬

今日は爪をがじがじしなくてよさそうです(笑)

 

明日は森山さんです。