「歩」

「歩」

2014年の1月、ほんそごさんの書き初めで書いた一文字。

2013年は「進」。

昨日より、そして少し前の自分より、

一歩だけでも成長したいと思ってこの字にした。

この一年、色々と失敗もした。

反省もたくさんした。

でもずっと引きずることなく、切り替えることが以前よりできるようになっている気がする。

この数年、精神面で成長できていると思っている。


プライベートは大きく変化した。

結婚をして二人での生活。

炊事、洗濯、掃除・・・

実家にいたときは母や姉がやってくれていたこと。

なかなか大変なことだ。

本当に感謝。

奥さんも仕事から帰ってきて夕飯の準備をしてくれる。

食べ過ぎに注意しなければ。。。

精神面で大きな支えになってくれているのは言うまでもない。


川上さんみたいに前を振り返ることももちろんある。

自分もこだまに拾ってもらい、21歳11ヶ月で入社、

そんな自分が28歳4ヶ月になってしまった。

色々と考えすぎていた昔、

頭の中をぐるぐる回り、考えて考えて考えて、、、、、

きっと出来ない自分をおおきく見せたくて、背伸びもしていたのだろうか。。。


今自分のすべきこと、できることを精一杯やっていこう。


次に担当するブログは2015年になってから。

1年間、みなさまとてもお世話になりました。

また来年もよろしくおねがいいたします。


結婚のご報告が遅くなりましてごめんなさいでした。

良いクリスマスをーーー

そして良いお年をお迎えください!