屋台村、こだまアートの盛況よかったですね。

 屋台村、こだまアートのコンサートはとっても楽しい一日でしたね。

日々の活動の合間に話し合い準備をするのが楽しいですね。

ヘルプチームは毎週土曜に試作品を作り味見。

こうしたほうがなど色々工夫をかさねました。

10日の最終打ち合わせの時です。

「ちょっと他にやりたいことがあるから」

でてきたものもは白いスポンジのぬいあわせた物。

「しまねっ子に対抗してみけねっ子をつくろうとおもって」

「久しぶりに夜なべをしてつくりましたよ」

スポンジを刺繍針で縫い合わしたそうです。

すごい!!頭は鼻がついてブタ君のようでした。

頭と胴体にわかれたきぐるみです。

全体は紫のペンキでぬられ、目と口と肉球は黒で。

とってもかわいい「みけねっ子」になりました。

「昔人形劇でゴリラと像をつくったんですよ」

「楽しいみだな。みんなおどろくだろうな」

目が輝いていました。

 4月からヘルプ、クッキーづくり、事務、毎日休みなくはしりまわっていました。

時々、「ふ~とためいき」が。

奥さんはじめだれもが身体の事などとっても心配していました。

 きぐるみをつっくている姿を見てほっとしました。

「昔はいろんな事をしましたね。たのしかったですね。」

 水郷際などのイベントで、的屋さんまがいのいか焼き、かき氷の販売。

プラバホールをいっぱいにした(800人)のコンサート

大雨で会場の体育館が雨漏りし、おおあわてでバケツを並べてのフォークコンサートなどなど。

 忙しく大変でもみんなで力を合わせイベントを成功させる事。

大きな力になるとおもいます。

 ご苦労様でした。

そしてすてきな時間をありがとうございました。