秋の夜長...。

秋の夜長...。

耳と目、身体でARTをたくさん感じてきました。とても素敵な時間でした。


今日は『kodamArt』でした。

風は少し強かったですが、天気にはめぐまれ1部の屋台村は沢山の方でにぎわいました。各部署のメニューはどれも美味しかったですが投票の結果、今回は初参戦の『ショップみけねこ』のお茶漬けが優勝しました。

久しぶりにお会いする方や保護者の方とお話する事ができ楽しく美味しい時間でした。お出かけ頂いてありがとうございました。

来年のレンジャーショーでの『こだまブラウン』の活躍が今から楽しみですね!


そして今年は第2部もありました。夕方18時からギャラリーという素敵な空間で樽木栄一郎さんと近藤康平さんのコンサート&ライブペインティングが開催されました。会場は入口からこだまの皆で作ったキャンドルが飾られとってもきれいでした。そこにコーヒーやアロマの良い香り。

日が落ち辺りが暗くなるとキャンドルが会場の雰囲気をさらに盛り上げてくれました。

そして会場は樽木栄一郎さんの澄んだ歌声に皆さん引き込まれました。私は『おじいさんと犬』と言う歌で飼っていたペットとの別れを思い出しチョッピリ目頭が熱くなりました。どれも素敵な歌でした。

そして近藤康平さんのライブペインティング。樽木さんの歌が1曲終わるごとに絵が変わっていくので『どうなるんだ?あれは何...』と目が離せませんでした。手の平や指を使って描かれる姿に感動しました。

女の人から始まり、最後は家族でした。

彼氏だったのに次の曲では大きな木になったり子供をギュッと抱きしめてたり...ホントに素敵な絵でした。

子供を抱いている絵をみたら私も息子をギュッとしたくなりました。

耳で澄んだ歌声を聞き、目で描かれていく絵の中の物語を見て、全身で会場の雰囲気を感じれる素敵な時間でした。

ぜひまた松江に来られた時には聞きに行きたいとおもいました。

今日は楽しい1日でした。

ありがとうございました*\(^o^)/* 山岡