田舎時間

こんばんわ。曳野みどりです。

おかげさまで、お腹の赤ちゃんも順調に育っており、早9ヶ月に入りました。

予定より早い出産になりそうですが、日々元気に過ごしています(^^)/



すっかり秋になりましたね。田舎の夜は特に長いです。

最近の我が家は何だか手作りブームです。

夕食が終わると、父、母、私、思い思いに好きなことをして過ごします。

同じ部屋なのに、会話はほぼなし(笑) 黙々と没頭します。

それぞれがキリのいいところで、自分の作品を強制的に見せてみたり、「ここどうしたらいいと思う?」と相談をもちかけたりするのですが、「ええんちゃう~」と他人事。

3人ともそんな調子だから笑えます。やっぱ似るんやな~と感じる瞬間。

こんなにも集中でき、楽しめることがあるのは幸せですね。きっと。

今日の私は今季3度目の栗の渋皮煮を作りました。

昨年と同様、栗虫と戦いながら皮を剥きました(+o+)

ああ、怖かった。。

少々手間はかかりますが、そのぶんとっても美味しく仕上がりますよ~。

明日はパイ生地に包んでみようとおもいます^m^ 



明日はいよいよ『屋台村&KodamArt』ですね!

今年は夜の部も開催されるとのことで、参加できない私もドキドキワクワクです。

妄想して楽しみたいと思います。

みなさんも夜まで秋を堪能してくださいね。