思い出に

私が小学生の時は子供会が盛んで、いつも色々なイベントがあり楽しみにしていました。


中でも1番思い出に残っているのが

夏のキャンプです。


各家庭で、テントを張り泊まりました。

子供はテントを張るのを手伝った後、軽トラックの後ろに乗せられて海に行きました。


夜はみんなでBBQです。なぜか友達と食べるとやたらと美味しいですよね!



そして夜になり待ちに待った毎年恒例の宝探しです!


子供達は懐中電灯を片手に、スタートの合図と共に真っ暗な野原へ宝探しへ行きます。

草むらの中、木の上、荷物の後ろなど宝(オモチャ、お菓子)が紙袋に入れて隠されているのです。


暗くても楽しくて楽しくてお兄ちゃんと一緒に探したなぁ~!


これも、全て大人達が企画し、準備して、私達を楽しませてくれていたのだなぁ~と、大人になってからしみじみと思います。


私達が海に入っている間に宝を隠していたんですよねー!

きっと隠している大人達は楽しんで隠していたと思います!



今回のkodamArtも同じですね。企画し、準備し、楽しむ!

そこから沢山の笑顔に出会いました。

今回のkodamArtが皆さんの思い出になりますように!




池添