残念…

今年初めてのこだまフェスタ。試食会やこだまレンジャーに使う小道具作り、台風も気になりましたが、無事に終わり良かったです。楽しい思い出になりました。

何日か前の出来事です。

スマホのパスワードをいじって変更しました。

そうしたら解除できなくなり、、、

とうとう11回目でアウト。東京のスマホの会社に電話をし確認。

もう一度スマホを起動させるには、初期化と復元をしないといけない。

そうすると今までのデータは全てきえてしまうことに。

電話で聞きながら悪戦苦闘の2時間でした。

泣く泣く初期化をしました(;_;)

子供の卒業式や大事な写真が消えてしまいバックアップしとけばと。

デジタル化が進み便利ですが、なんかあったときは大変という事を実感しました。

バックアップは取っておかないといけませんね。ひと昔前までは写真はアルバムに、電話番号は電話帳に書いて保存してたよなぁ…( ; ; )

皆さんもお気をつけ下さいね。

勝部。