父のこと

子供の頃は、友達と思いっきり遊び、そして学校に行き勉強をする。

親は学校行くため、私たちを育てる為

毎日働いて、片親ながら一生懸命仕事をし終わって

帰ってくる姿を見ていた。

どんなことがあっても、体調が悪くも

寝て治すいきおいで少々のことでは、仕事に関しては絶対休まなかった。

なんでそこまで働くんだろうと、

子供の頃は思っていた。



休みの日も仕事が急に入ることもあった。

お父さんと一緒に出かけることは少なくそんな子供の頃は少し寂しく感じた。

だが、自分が成人し、仕事の大変さ、働いて稼いで

生活する大変さを知る。


そう思うと、いままで、仕事をし、勉強し、資格をとりながらも

わたし達を育ててくれたお父さんはすごいなと思った。

当たり前のようだが、そう思うとまだまだ、自分は甘く、

頑張らないとと前を向ける。

そんなまだまだな子供の自分から

人より遅くだが、少しずつでも成長していきたいと思う今日この頃の私。





今日も、目覚ましがなり、朝起きると、窓の外から真っ青な空が見えた。

今日も1日頑張るぞーーー!と

天気のいい朝にとても気持ち良く目覚めた常峰でした♪