自信

先日昼休みに近くの神社にみんなでお参りに行ってみました。

天気も良くなって気持ち良い青空が見えてきたので声を掛けてみると利用者さん

「いきたーい」と手を挙げる方、早速みんなでお参りに、

階段をダッシュで掛け上がる人、木の実を拾いながら歩く方様々でしたが

外の風を感じて楽しい時間が持てました。


そして最近お客様に嬉しい事を言われました。

配達に行った先々で挨拶がとても気持ち良いと誉めて頂きました。

声も大きく出せ「ありがとうございました」と言われるのです。

ある学校では入口の事務所に向かって深々と頭を下げて挨拶をされます。

学校の方も笑顔で頭を下げて挨拶を、返してくれます。


後ろから見守り一緒に挨拶するのですが、

私の心の中は「やったー‼ すごいぞ~」

と今にも声が出そうなくらいに喜んでいるのです。


挨拶をしても黙って挨拶も返してくれない方もおられ、

気付いてくれるまで挨拶をするのですが

それでも何にもない時はとても寂しい気持ちになります。


毎日今日はどんな事を伸ばそうとか考えるのですが

思う様にいかない事が多々。

でも、今日より明日と少しずつ前進ですね。



曳野 (美)