冬到来!?

今日はここ最近では特に冷え込んだ朝のようでしたが、体調など崩されていませんか。

今日の朝はこだまの前の川で優雅に泳いでいる二羽の白鳥を見て冬の到来をあらためて感じる時でした。

f:id:npokodama:20141007074542j:image


最近中2のお兄ちゃんが少しイライラしているようだった。

やらなければならないことをやらずにいたために、他にあたっていたようだ。

お兄ちゃんと話をした。

やりたいことと、やらないといけないことを整理してみた。

やりたいことは、テニス、あそび、部活、、

やらないといけないことは、宿題、進研ゼミ、中間テストの勉強、、、、

やらないといけないこととやりたいことの予定を立ててみた。

やりたいことはやりたくてもできないときもある。

でもやらないといけないことは、頑張るしかない。

少し納得したようだった。

いつの時でも、その区別は必要になってくる。

もうすぐ屋台村(昼の部)とkodamArt(夜の部)がある。

やりたいこととやらないといけないことがあるが、よくばりなので両方とりたい。

そのための準備を一つずつ終わらせていきたい。


田崎