耳をすませば

すっかり秋になりました。

先日は広島へ行って来ました。今回ボランティアは出来なかったのですが

被災地には知り合いがいた為とても思いがありました。

そしてグループホームの安部様からは心に響くお言葉を頂いて帰った、曳野 美です。


『先日の通信みました。とても嬉しくて大事にとってあります』

と利用者さんのお母さんからの一声でした。

今までは家では仕事の話はしなかったそうですが、

最近は配達に行った話しをされるようになり

仕事に自信が付いた様で嬉しいですと言われました。

深々と頭を下げられてしまい、私の方が沢山教えられる事があるのにと……。

一歩づつですが出来る事が増えお互いに喜びを共感出来る様に、

そしてきちんと耳を傾ける様にと思いました。

自分が今出来る事をしっかりやっていきたいと思うのでした。


~追伸~

今日はキッチンこだまでした。

いつも協力して頂いてくださる職員さん、お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

夏の思い出作りとして写真立てを作りました。

なかなかポレポレでは制作作りをする機会がないだけに

利用者さん楽しむ姿をみる事が出来ました。

素敵な写真立てを大事に持って帰られました。

来月もよろしくお願い致します(^ ^)