モンステラ

部屋に最近沢山の観葉植物を置き始めました。以前何故か部屋に植物を置くと枯れてしまいそれからはあまり置かなくなってしまったのです。

今度こそ枯らさず愛情を持って育てようと思う…… 曳野美です



先日、ある利用者さんのお母さんと話す機会がありました。

「一緒に配達に行きたいんですが、お母さんどうでしょうか」と聞いた所お母さん「いや~是非週に一度でもいいから配達行ってほしいと思ってますよ、お願いします」と言ってもらえました。

その利用者さんに「来週から一緒に行きましょうね」と言うと、少し恥ずかしそうに「あっ OK!行きます」の返事をもらいました。


電卓をたたいて計算も出来る様にもなりましたよ、「数字を書いてチェックして」と言われ見てます。お母さんにそれも見せると、とても喜んでおられました。

「そんな事もこの子がやったんですか?頑張ってるね~ ビックリだわ」とその方に言われ肩をポンとたたかれました。

色んな事が少しずつ出来ていく姿を伝えられて見てもらえて本当に嬉しかったです。

来週から一緒に配達が出来そうです!一人一人の出来る事、良い所をもっと見つけ出してその事により自信を持って仕事をして欲しいと思います。


その為に楽しいと思える環境作りをしていきたいと思います。利用者のために不屈の闘志で頑張ります(渡部さん・井川さん…使っちゃいました! ヘヘッ(^^)