空き缶作業

空き缶潰しの大先輩の横で他の利用者さんと

一緒に私も久しぶりに空き缶潰しをさせてもらいました。


空き缶潰し大先輩の掛け声をマネしながら

「シュート」と私も掛け声と共に空き缶潰しを

しているとその掛け声を待っているのかのように

一緒に空き缶作業をしていた利用者さん

私の掛け声と一緒に利用者さんも空き缶を次々と潰されます。

普段他の作業を担当しており、中々空き缶潰し作業に入ることがなく

久しぶりにやる、空き缶潰しは、結構体力使うな~と

数個やりながら疲れてきている私の反面、

一緒にやる利用者さん、大先輩は次々と

空き缶潰しに取り組まれます。

毎日同じ作業を数十個~百個とやり

疲れた様子も見せず頑張られる空き缶作業の

先輩の利用者さんの姿をみて、すごいなー!!と思い

ながら一緒に作業させてもらいました。

一生懸命作業やられる中、掛け声、声かけをかけながら

楽しく作業してもらえるよう

私も作業の大先輩達に負けずに頑張りたいと

思いました(˘ω˘)?


最近は秋に近づき涼しくなり、活動後などに散歩に

出かけることが多くなりました。

そこでは作業中とはまた違った表情を

見せてくれます♪



夏の天気のいい散歩も好きですが

秋の涼しさを感じながら散歩するのも大好きな♪

常峰でした♪