ラスク作り♪

せいかつ3ではラスク作りをがんばっています。

 

今日はある男性利用者の方とフードスライサーを使っての

パンカットでした。

 

最初はヤダ!と拒否の様子がありましたが、

一緒にやるよー!よいしょー!と盛り上げて

こちらのペースに巻き込んでいきました。

 

すると徐々に気持ちも盛り上がって(くれたかな?)、

少しずつ手を出してくれるようになりました。

 

とっても嬉しくて、こちらの掛け声ももりあがっていきました。

 

それー!オッケー!!よいしょー!

 

なんだかいい流れが出来てきて、約1時間、作業をすることができました。

 

作業後はほんとにいい表情でした。

 

夕方ご家族さんに様子をお伝えすると、

喜んでくださり、それを聞いた男性利用者の方もなんだかうれしそうな様子でした。

 

こうした嬉しい瞬間がまたしあわせに感じます。

 

また明日もラスクづくりをがんばりますよー☆

 

                                  野津