作業はお仕事

先日からハウスの作業が始まりました

ある利用者さんと一緒に作業をしていて

本日はそれにを見学に行きました

もくもくと作業をするのを見て感動しつつ

「さ、次はここだよ」とついつい声をかけてしまいます

僕の先輩のY氏は寡黙で見守る天才です

見習いたいものです

そして作業が進んでいきあっという間に終わりました

ハウスと方が、「どうですか?慣れて来られましたか?」

と優しく声をかけて下さいました

なんて素敵な空間だろう

そんなことを思います

彼が作業をして、誰かのもとに届くまでまた色んなことがあり、なんやかんやで僕等の笑顔になります

なんやかんやを書けって言われそうですが

単純に素敵です。

今日は渡辺さんのモーニングコールで

嫌な目覚めの安達でした

間違えました素敵な目覚めの安達でした

渡辺さんが言っていたピザ屋のくだりが忘れられません

明日は森山さんです