2014-08-20

こんばんは、森山です


今朝いつも使っている化粧下地がなくなりました

私が使っていたものは駅の中の化粧品屋さんで売っているので

仕事の帰りにサッと買いに行こう!という気にはなかなかなれません

でも無いと困るものだし、、、どうしよう!

しかし化粧下地って必ず必要なものなのか?

インターネットで調べてみました


化粧下地については、メイクの前に使うものでファンデーションを肌に密着させ化粧持ちをよくするものとありました

効果については、肌表面の毛穴やキメを目立たなくする

外的刺激から肌を守る、化粧崩れを防ぐ、メイクを落とす時に落としやすくし肌を傷めないとありました


うーん、やはり買わねば

でも子供の迎えもあるし、お風呂にだって入れなきゃいけないし、寝かしつけだってある

私もなかなか忙しいのだ

そうだ、コンビニだ!!

コンビニならどこでもあってサッと買えて子供を待たすこともない


というわけで1本6000円の高価な下地から1本1000円のものに

何のためらいもなく変えたのでした

この5000円分の違い、どうでるか

楽しみだわ(笑)