雑誌 FRIDAYより

こんばんは。

「FRIDAY」の増刊号として発売されていた「東日本大震災全記録」

という雑誌を先月買いました。

震災の様子はネットでも見れるのですが、

何か惹かれるものがそこにはあり、即レジに持って行きました。

津波が襲ってくる瞬間、襲っている間、それから・・・の写真と

たくさんの現場を見ました。

読んでいたときに思ったことが、

当たり前なのですが、大変な被害だったということ。

そして今の自分の状況がありがたいと。

当たり前の日常生活を送ることが出来る、

幸せものです。

明後日の11日で11ヶ月をむかえますね。

ものすごく早く過ぎました。

東日本大震災が起こってから、コンビニやスーパーで買い物をする度に

ちょこちょこ募金するようになった自分がいます。

復興にかかるお金はすさまじく、約20兆円。

20兆円っていくらだよ・・と思います。

募金する金額は少しずつですけどね。。。

ちょっと今からまた読もうと思います。

何か役にたちたいな。                        野津