2月13日

こんばんは。竹林です。

2月13日午後11時8分ごろ、福島県沖を震源とする地震がありましたね。

場所によっては最大震度6強を観測したところもあったとのことです。

震源の深さだと約60キロで気象庁が言われるには2011年3月の東日本大震災の余震と考えられるそうです。

宮城県福島県で震度6、東京でも震度4と大きかったですね。

震源が深く、津波警報は発令されなかったようでしが。

このようなニュースを聞くたびに、松江はほんとに災害も少なくて穏やかなどころだなと思います。

と、同時に、万が一にそなえるのも大事なことだなとも感じました。

心の片隅におきつつも楽しく日々をおくっていきたいですね。

明日は池田さんです。