げんかつぎ

自分が考え込んだり煮詰まるとき、いつもめぐりあわせがやってきて、今まで聞いたことのない曲にであうことがある。


無意識に求めているからなのか、偶然なのかはわからない。



でも今回も、今の心情を代弁して叫んでいるかのような唄に出会った。

曲のテンポは速く、頭の中にある焦燥的な速度に近い。ギターは言葉にならない、今の切迫した感情に聞こえる。



『いつもうまくいかないと思っているきみのためにうたっているんだ』

そう言われいてる感じがした。


僕にはできるはずだ。

どうやら自分を信じることを忘れていたようだ。


今しようとすること、すべきことは、僕のためでもあり、あなたのためでもある。すべてが繋がるんだ。そう感じた。


そんなに簡単に力を手に入れることなんてできないんだ。

だからこそ、こつこつやるしかないんだ。


今日は寒かったけど、この曲を聴きながら歩いて家に帰った。

この曲のスピードを追い風にしながら、まっすぐ進みたい。

きっと明日は今日よりいい日になる。

川上