ひまわりの約束

最近の僕のお気に入りの曲といえば

秦 基博の

ひまわりの約束」です。


♪そばにいたいよ。君のために出来ることが僕にあるかな

              いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて(^^♪

の詩が大好きで、最近では毎日のように口ずさんでいます。


特に理不尽な行為に対して憤りを感じたり、辛く悲しい出来事に直面した時には

自然と口ずさんでいます。この曲を。

穏やかな気持ちに立ち戻れるんですよね。不思議なもので・・・


たくさんいます。僕が少しでも多くの時間を笑顔にしたい人はね。

だって、僕が苦しい時には、いつも誰かが僕を助けてくれたから。

いつもでした。そして今もです。僕は多くの家族の支えがあってこそ、生きてこれた人間だから。

今度は恩返しをする時。たくさんの人を笑顔にしたいです。いや、します。

                                   渡部でした。

                                   次は田崎さんです。