宝探し体験

 水槽の中の砂を掘り返していくと

緑、赤、白、蒼の宝石の原石(?)が出てくる。

「あった」というので振り返ってみると

小指の先程の赤い石を、指先でつまみながら

嬉しそうに見せてくれた。

「良かったねー、見つけたねー

 もっとあるかも知れないよ」

と声をかけて、自分もスコップを

水槽の砂の中に入れてみる。

ない、ない、色のついた石がない。

場所を変えて少し深い場所から掘り上げてみると

緑や、紫色の石が見えてきた。

急いで拾い上げてボールの中に・・・。

その後も、次々に出てくる。

なんだか本当に宝石探しをしている気持ちになって

熱が入ってくる。

玉造温泉の入り口にあたらしくできた

体験施設での様子である。

先日の移動支援で行ってきた。

利用者の方もとても喜んでくれた。

30分800円と料金は少し高い気もするけれど

十分楽しめる。

                 山田