あいさつ

毎朝自転車で通勤していると、バス停でバスを待っている利用者の方がいます。

ポレポレの利用者の方です。

遠くからその方を見つけていますが、近づいてから挨拶をします。

「おはよー」

自転車をこぎながらなので、わずかな時間しかないですが、その方も

「おはよーございます。」

と手を振りながら返してくれます。

大きな声ではないですが、一生懸命な声です。

表情もにこやかです。

「おたがい、がんばろーね」とか

「がんばってるねー」など言って、その場を離れます。

またその方は

弁当配達でポレポレにおじゃましたときに、以前は車の中から手を振っていただけだったのが、

最近は車から降りて

「おはようございます。今日もよろしくお願いします。」

と言われるようになりました。

誰かに言われて始めたのか、自分から始めたのかわかりませんが、

その挨拶は、とても気持ちのいいものです。

どちらもたった数秒のやり取りですが、おたがいがとても気持ちよく仕事に入れます。

毎朝晴れるとさらにいいものになりそうですが、梅雨明けは、、、

朝からカブトムシを探しに5時起きの田崎でした。

明日は緑色のTシャツがよく似合う(渡部さん談)川上さんです。