力がついた

今年も後三日となりました。

今日は久々の積雪でかなり驚きましたが、みなさんはどうだったでしょうか?

子供たちは大喜びで雪合戦をし、雪だるまを作ってました。

先日、朝の朝礼のあと生活介護でいつも一緒に弁当配達をしているかたが、車の鍵がおいてある方に自分を誘い出します。さらに弁当配達の時に着るエプロンがある場所に行って開き戸をたたきます。

そのかたの朝の活動はいつも弁当配達ですが、その日はポレポレの弁当がお休みで配達がありませんでした。

その日も弁当配達があると思ったんでしょう。そのかたが自分を車の鍵がある場所やエプロンのある場所に連れてかれたときは、とっても嬉しかったです。

続けてきたからこそ、この行動に繋がったのだと思います。

自分から!!

来年の目標にして頑張ります。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

田崎