朝の日課

こんばんわ、森山です。

今週の頭に1ヶ月に渡る激闘の末、ドイツが優勝となった

ワールドカップが幕を閉じました。

長いようであっという間の1ヶ月でした。

ザックジャパンの結果は残念でしたが、楽しませてもらいました。

次のロシアではもっと楽しませて欲しいと思います。


さてさて、それはさておき、

最近毎朝聞くのが楽しみなラジオ番組があります。

朝の通勤時に聞いている『ホンダ スマイル ミッション』という番組です。

全国各地のなかなかスポットのあたりにくい職業の

頑張っている人達の様子を心温まるエピソードを盛り込み

レポートする番組です。

先週は青森県、今週は北海道をレポート中です。

こんな職業もあったのかと発見させられたり、

エピソードに感動したり……。

7分と短い番組ですが、本当に面白い番組です。

いつ島根県が特集されるかと楽しみにしています。


朝から心温まる話を聞き、今日も1日頑張ろうという気持ちに

なって仕事へ向かう毎朝の日課でした。


明日は人生が盛りだくさんのエピソードでできている渡部さんです。