見立て作家

こんばんは

最近、なぜか首が凝って肩が痛い奈良井です。

もしかして

何か肩に乗っているのでしょうか・・・?💦

 

 

田中達也という人を知っていますか?

サッカーが好きな人は選手!?と思う人もいるかもしれません。

 

写真家…それもミニチュア写真家です。

今日まで米子市立美術館で

MINIAYURE LIFE展 というのが

開催されていました。

 

私も1ヶ月前から

絶対行きたい!と

思いながら…県外だし

都合が合わず、結局行けなかったのですが・・・

 

身近にあるものと

ミニチュア人形を組み合わせた写真を

撮っている写真家なのですが

10年前から

毎日1作品を発表し続けている

すごい人なのです。

毎日毎日ずっと続けていることも

ものすごいことです💦

 

ブロッコリーをジャングルに見立てたり

パンが電車になったり

キッチンスポンジのなみなみを砂漠に見たてたり

 

調べると職業名は

「ミニチュア写真家」「見立て作家」❗️

 

とにかく

発想の素晴らしさと

タイトルの付け方が

とても素晴らしいです。

 

毎日、どんなことを考えているのでしょうか

 

知らない方は

ぜひ検索して見て欲しいです。

カレンダーのようになっていて

毎日写真が見れますよ✨

 

私はこのような写真は

撮れないなと思いながら

 

考え方、頭の柔らかさ

発想の素晴らしさ

がとてもとても大好きです。

 

ぜひ次回は見に行きたいなと思います。

 

来月は県立美術館も再開されますね✨

芸術品を見るのも刺激になります

7月にはチームラボもあるとか…

 

明日はスポンジのように

頭が柔らかく、なんでも吸収する

永井さんです(^ ^)