イエローカードです

イエローカードです。

自分の順番だと承知してまし。

帰ってご飯を食べて座っているうちに

記憶は飛んでました・・・


連日、樹木希林さんが亡くなったと報道されています。

2・3ヶ月前にテレビに出ているのを見ていたので

なんだか、あっけなさを感じてしまいました。

それでも、最後まで自分らしさを貫き

周りを楽しませる人生観に魅了させられます。


老いは誰にもやってきます。

身の周りのことは、最後まで自分で出来ていたいなー

と思いながらも、

自分にはどんな老いが待っているのか・・・

もう亡くなった両親は

最後まで気丈に自宅で自分の生活を続けていたな〜


樹木さんの訃報を聞いて、自分のこれからのことを

もっともっと考えるようになったいます。


山田