実践報告会

うだるような夏の暑さもようやく峠を越え

朝夕と随分過ごしやすくなりました。

夏の盛りには早朝から賑やかに鳴いていた蝉もすっかり影を潜め

金木犀の芳しい香りが秋の訪れを告げているようです。

本日は予てよりご案内していた通り

『3事業所合同実践報告会』が開催されました。

僭越ながら本会の司会進行という大役を仰せつかり、

昨日今日と何とも落ち着かない心持ちで過ごしておりました。

さてどうしたものかと思い悩んでいましたが、諸先輩を始めとした皆様のお力添えのおかげで

なんとか無事にこの大役を果たすことが出来ました。

本当に皆様のおかげです。ありがとうございました。

肝心の報告会の内容ですが、3つの事業所それぞれが趣向を凝らした発表をされ

どれも大変勉強になる内容ばかりでした。

明日からすぐにでも取り組めるような具体的な実践が紹介されており

早速日々の活動に活かしていければと思いました。

「安心して過ごせる場所がこの地にもっと広まってほしい」

当たり前のことですが、とても大事なことですよね。

そんな世の中になっていくよう、微力ながら精一杯頑張っていこうと決意を新たにした夜でした。

明日は先頭に戻って山田さんです。

よろしくお願いします。

細川