お風呂

先月末に2歳になった息子。

生後2ヶ月頃からずっと一緒に入浴しています。たまには一人でゆっくりはいりたいな~ぁと思う事もありますが...毎日息子とのお風呂を楽しみにしています。


初めの頃は洗髪が嫌いで泣いていたのに、今では『冷たいのがいいわ~ぁ』と注文出来るまでの余裕もあります。そして、いつの頃からか、私の背中を流してくれるようになりました。


洗髪していると象のジョウロで、私の頭を流してくれましす。どれも時間がかかりますが、彼のやりたいようにしてもらっています。だから毎日お風呂は1時間

近くかかります。

最近の流行りは『エステ』です。湯船に浸かってる私の顔にガーゼハンカチを置き上から冷たい水をジョウロでかけ、おでこや頬をギューッと指圧してくれます。『かかさん、気持ちい~い?』と聞いてきたり『痛くな~い?』とまるでエステティシャンの様です。

ゆでダコになりそうだけど...。案外チョッピリ疲れた目には気持ち良く、スッキリします。目を隠しているので様子は見えませんが今日は『こいのぼり』の歌を歌っていました。


いつの間にか、鼻歌も歌える様になりました。まだまだオンチでよ~ぉく聞かないとわかりませんが...(^◇^;)

知らないウチに出来るようになっていたりと最近は驚かされる事が多くなりました。嬉しい限りです。

チョッピリ大きな病気もしたけど、今こうして元気に成長してくれている姿を見れ幸せな気持ちでいっぱいです。

ゆっくりお風呂に入りたいけど、息子との楽しい時間でもあるので、もうしばらくは旦那には譲らず楽しもうと思っています。

今日は湯船から上がる時に1から10まで自分で数えていましたが、何度数えても『1.2.3.4....6.7.8.9...4』で5と10が出てきませんでした(⌒-⌒; )

次はどんな発見があるか楽しみな山岡でした。

明日は、毎回、季節の花などを紹介してくれる仁宮さんです(^∇^)