ヘルパーとして結婚式に!!

2週つづけて利用者の方のお姉さんの結婚式にヘルパーとして参列させてもらいました。

 一人の方はチャペルでの結婚式と披露宴でした。

 もう一人の方は出雲大社での挙式と旅館での披露宴でした。

車いすの方でお母さんから以前より相談がありました。

「なんとかお姉ちゃんの結婚式一緒に参列したいんですが」と

「大丈夫ですよ。ヘルパー2人でいかせてもらいます」

とお引き受けしたものの緊張したのはヘルパーでした。

当日の服装など失礼のないよう、うごきやすいよう。

若いヘルパーさんは私以上だったようです。

前日はよくねむれなかったとか? そんなことないか。

 当のお2人は結婚式という初めての場所、経験にもかかわらず、

雰囲気をよく理解されていました。

むしろ楽しんでおられるようでした。


 家族の方、お姉さんたちの配慮に感激しました。

また、妹さんへのあたたかいおもいやりに胸があつくなりました。

 

 幸せいっぱいのご家族の皆様と一緒に幸せな時間をすごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

              仁宮