野球観戦

行ってきました。

5月13日 広島対阪神 米子市民球場へ。

JRに乗り米子駅へ、それから鳥取方面の東山公園で下車。

電車に乗るとすでに、広島や阪神のハッピをきた人たちが

たくさんいました。もちろん座るところもなく、利用者さんと

電車に揺られ目的地をめざしました。

東山公園に到着するとものすごい人人人。

狭い歩道橋をわたりやっと球場にたどりつきました。

もうすこし便利に改装してほしいなーとおもいました。

ちょっとあれでは、車椅子の方は渡れないとおもったからです。

18:00試合開始ですが、16:00から球場入りすることが

でき、試合前の打撃練習を生で見る事ができました。

さすがプロ野球選手。打球が早ーい。何本も作越えホームランを

見る事ができました。利用者さんも大喜びでジャンプしてはしゃいで

おられました。

好きなことをお仕事にできる人は、世の中でほんの一握り。

一軍で活躍できる人はこれまたごくわずか厳しい世界です。

技術を磨き玉の汗をかいて努力してきたのでしょう。

同じ人間なのに、どうして僕はプロ野球選手になれなかったのでしょう。

(笑)

つづきはまた 次回

橋本