盛り上がりを見せる野球界。

おはようございます、野津です。

3人連続パスというなんとも珍しいことがあったようですので、私は忘れる前に!

いよいよプロ野球が終盤となってきました。

巨人ファンの私にとって、まずは優勝ということで一安心。

あとはクライマックスシリーズ、そして日本シリーズを勝ってくれたら最高ではないでしょうか。

今年は若い選手がたくさん出てきていて、名前と顔を覚えることに必死です。

結局覚えれていませんが・・・

ところでセ・リーグの3位争いもおもしろいところですが、私がどうしても目が離せないのがパ・リーグの3位争いです。

その主役を演じているのはなんといっても『楽天イーグルス』ではないでしょうか。

オリックス近鉄の合併から生まれた新球団、2005年からシーズンに加わり、たった5年でこの順位にいるのは本当すごいなと思います。

初めはシーズン100敗するんじゃないか、どうせ勝てないだろうなどと言われていましたが今はどうでしょう。

パ・リーグを盛り上げ、プロ野球界全体を盛り上げているような気がします。

やはり野村監督は【名将】ということなのでしょう。

いつだったかあるTV番組で『野村ノート』を見たことがあります。

リードの仕方(攻め方)、理論など付箋やマーカーでチェックしてありました。

1度は手に入れて読んでみたいものです。

頑張れ東北楽天ゴールデンイーグルス

3位ではなく2位でクライマックスシリーズ進出だ!!