開幕

野津です。皆さんこんばんは。

4月に入り、社会人リーグのサッカー・野球ともに開幕を迎え、私も参加させていただいています。

すべきことはたくさんありますが、今年度も日曜日のお休みをいただけたので、試合に出れるときには出ようと思っています。

私がサッカーの試合の前にすることといえば、ここ2・3年は「家から武内神社まで走る」だったのですが、今シーズンから気分を変えてとにかくダッシュをすることにしました。

場所は家から揖屋小学校の近くまでという短い距離ですが、

・ジョギング

・ストレッチ

ダッシュ

をおこなっていくとかなりきつく、途中でやめたくなります。

30分だけ!

試合で走れるように!

へたくそな分は走らないと!

いろいろな事を考えながらダッシュをしています。

私の主なポジションは左のサイドバック、たまにサイドハーフにあがりますが、基本的にDFです。

オーバーラップを仕掛けて1点取る!

試合前には決まりごとのようにチームメイトのみんなに宣言しているにも関わらず、ここ3年間で公式戦1ゴールのみ。

今シーズンこそは1点2点・・3点ととってみたい、取りたい!と思っています。

体力があまりある方ではないので、試合時間の半分の30分、1試合分の60分!

走れるようにして得点を狙っていきたいと思います。

18日は試合が入っているので、たくさんダッシュをして準備していこうと思います。