ワールドカップ真っ只中。

こんばんは。野津です。

皆さんご存知、そして大変ながらく待っておりましたワールドカップ

先日ようやく開催しました。

昨年から「あと1年でワールドカップか~」

なんて話をしていたのに現在ワールドカップは始まっている。

時間の経つのは早いものです。

このブログを読んでおられる方の中にも日本の初戦の相手「vsカメルーン」との一戦をご覧になった方も多いかと思います。

試合が終わった瞬間に私の中に生まれた感情は、勝った!本当に勝った!

本田選手のゴールが決まったときには鳥肌がたちました。

後半20分頃からパワーサッカーになってきましたが、みんなで防ぎ、前線で少しでも時間を使いスキを見てゴールへと向かっていく。

なんともわかりやすい守備サッカーでしたが、カメルーンの攻撃を防いだのは事実、嬉しいことです。

次のオランダ戦はやはりもっと苦しい戦いになるのではないでしょうか。

なんといってもFIFAランキング4位の国ですし。

引き分けでも1次リーグ突破にちょっとでも優位になる(ような気がしている)ので頑張って欲しいです。

遠藤選手のPKでゴールが見てみたい!

中村俊輔選手のFKでゴールが見てみたい!

もう土曜日の夜はTVに釘付けです。

                           野津