今日の思ったこと

こんばんは。川上です。


今日はちょっとまじめに。

でも更新時間がないこともありますが、

あえて呼んでいる皆さんに疑問を感じてもらえる、

自分の思っていることに少しでもつながるように、言葉がひっかかればいいなと。

呼んでいるあなたのことを考えることになればいいなと。

今日は一日仕事中にいろんなことを感じました。

そんな思いで箇条書きにしました。







支援をしていく上で押さえるべき考え方ってどこにあるの?



何よりも支援を必要としている人の、本当の思いはどこにある?



広い視野をもたないといけないこと。



支援の枠の中でしか、判断できない支援なんてつまらない。



もっと、人と人のつながりがある部分で支援にならないのか。



いつも当たり前にみていて、当たり前に見過ごしていて、実は気づいていないことがまだまだある。



何かを作り出すには、それなりに、いつもそのことを考えていることが必要。



その人にあった伝え方、やり方が、存在する。



それを見つけたら、歯車が回りだす。



その人の世界をしることが何よりも近道。






これらの文章をどう読み取るかはあなたしだいです。(都市伝説風)