オリンピック。

皆さんこんにちは。

12日の閉会式まで今日を入れてあと4日。

楽しかった4年に一度の祭典もわずかです。


僕が注目している競技、それはもちろんサッカーです。

予選は見れる時間帯は見ていましたが、夜遅くになると

途中で寝落ちしてしまい、最後まで観戦できずという具合でした。

しかし準決勝の深夜1時からの放送の際は0時まで寝て、1時にコンディションを合わせ、

テレビから目一杯応援をしました。


テレビ越しではあるけれど、ゴールしたら一緒に喜び、

ゴールされたら頭を抱え込み。

たくさんほえて、たくさん叫びました。


騒いで起こしてしまった家族にごめんなさいです。


今日の深夜3:45からなでしこ決勝戦

明日の深夜3:45から男子3位決定戦。


早めに寝て3時に起きて、準備をしようと思います。


女子が金メダルをとったらW杯とオリンピックで金メダルという偉業。

男子が銅メダルをとったら44年ぶりの快挙。


現地に行くことはかないませんので、遠く離れた日本から

精一杯の声援を送りたいと思います。



頑張れ日本!

                                              野津